So-net無料ブログ作成

DEXTER season7 [いろいろと…]

DEXTER7.jpgこのゴールデン・ウィークにシリーズ全12話のエピソードを一気に見たのが、スカパー! の FOX CRIME で、つい先日までオンエアされていた海外ドラマ『DEXTER』のシーズン7だ。

この『DEXTER』というドラマは以前、このブログで一度紹介した。スカパー! で FOX CRIME が始まったときから続く犯罪ドラマで、このシーズン7の12話はアメリカでは2012年9月からオンエアされたばかりだ。

アメリカでのオンエア終了から、ほどなく日本ではスカパー! の FOX CRIME でオンエアが始まったが、毎週一話ずつを見るのでなく、全話を一気に見て楽しもうと思っていた。そして、この GW に見終わったシーズン7は、それまでのシーズンと同じく、とても面白いシリーズだった。

シーズン6の最終話からエピソードが続くシーズン7は、Michael C. Hall が演じる主人公 Dexter Morgan の裏の顔が、仕事面では Dexter の上司であり、私生活面では妹である Jennifer Carpenter が演ずる Debra Morgan にバレてしまう。

これまでのシーズンでは、ある連続殺人鬼が主人公 Dexter のターゲットとなり、それがエピソードの軸にあった。しかし、シーズン7では Dexter と妹 Debra の葛藤を中心に、その脇のストーリーに、これまでのシーズンでストーリーの軸にあった連続殺人鬼が登場する。

また、Dexter の裏の顔を理解する恋人役に、オーストラリア出身の Yvonne Strahovski 演ずる Hannah McKay が登場。Dexter が自らの過去を妹以外にも話す Hannah とは、いいかたちになるような展開だったが、最後にはそれも叶わず。だが、Hannah はシーズン7の最終話で、次のシーズンにも登場するような期待をはらみ、姿を消す。

このシーズン7では Dexter が過去に始末してきた連続殺人鬼の話題が復活、これまで全ての『DEXTER』を見たきたファンには、それらを思い出すシーンも多い。

そして、これまでレギュラー役で登場してきた出演者のうち数人が、このシーズン7をもって、その役に最後を迎える (ような展開…?)

シーズン7の最終話もまた、次に繋がるような展開で終わり、シーズン8はアメリカでは6月末から始まり、このシーズン8をもって『DEXTER』はフィナーレを迎えると伝えられている。日本でのこれまでのオンエアを考えると、アメリカでのオンエア終了後の1~2か月後、早ければこの秋にシーズン8は日本で見られるかもしれない。

個人的に予想外の長期シリーズとなった『DEXTER』が、どんなフィナーレを迎えるのか、今からとても楽しみだ。

blogram投票ボタン
いつも、ご覧下さいまして、ありがとうございます!
1日1回のクリックがランキングに反映されますので
お楽しみ頂けましたら、クリックして頂けると幸いです!!
タグ:海外ドラマ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)▲ページトップ▲

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

記事と無関係なコメントの入力を固くお断りします。
無関係なコメントは見つけ次第、即、削除します。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
All Photo and Text copyright(c) White Dragon All Right Reserved.
Related Posts with Thumbnails