So-net無料ブログ作成
このブログの紹介 ブログトップ
Older Posts7  | -

1週間の中断と総閲覧数300万超え [このブログの紹介]

これが1週間ぶりのブログ更新。以前は、ちょっと体の具合が悪いときでも、少しだけそのことを記し、毎日更新を続けていたが、今回はそれも断念した。

と言うのも、先週10日 (月) 夜から少しずつ体調の悪いことに気づき、それでも騙し騙し、体を動かしていたら、案の定、11日 (火) 夜に喉に異変が。いがらっぽいのが夜通し続き、遂には咳が止まらない状態に。

そして、12日 (水) 午後になると今度は熱が上がり、それでも寝ていれば少しは良くなるかと思ったが、夜遅くには38度台へとさらに上昇。翌13日 (木) 朝は9時から近所の病院に駆け込むことに…。

to be continued


今日「も」お休み…。 [このブログの紹介]

あいかわらず、咳だけが「コホン、コホン」と、出る状況。他には熱もなし、関節が痛いこともない。用心のため、咳止めの薬を飲んで、あとはたっぷりの睡眠を。食欲も全然落ちてないし、近頃、流行りのアレでもなさそう。

と、いうことで、今日もいつものスタイルのブログはお休みします。本当はこんな日にリラックスして聴けるアルバムを紹介しよう…と、思っていたけど、やっぱり安静が一番! (2日連続のお休みもブログを始めてから初…)

今夜、都心はまた雪がチラつくかも! という天気予報にもなっているので、みなさまもご帰宅の際にはお気をつけて…。
-->

今日はお休み…。 [このブログの紹介]

このタイトルを使うのは2011年の暮れ2012年の夏、そして今日で3回め。どうやら、風邪のひき始めみたいな症状が出て、喉がイガイガな状態に…。幸い、それ以外に熱もないし、鼻水も出ない、頭痛もない…という状況なので、風邪薬 (咳止め) を服用し、安静にして様子を見ようと思ってます。

なので、いつもの CD (アルバム) 紹介は今日、お休みにします。

昨日も WOW HD から CD が1枚届き、こんな日に限って amazon から昨年暮れに行われたチャリティ・コンサートの2枚組も到着する予定。だけど、両者とも聴くのは明日以降に…。

寒い日が続きますが、みなさまもお体はご自愛下さい。
-->

2012年下半期、人気ブログ記事【番外編】 [このブログの紹介]

元日から紹介してきた、このブログにおける2012年下半期、人気のあった記事 Top10 の番外編を今日は紹介。(明日からは、いつものスタイルである CD や曲の紹介に戻る予定。もう一日だけ、正月気分にお付き合いを…)

昨日、一昨日に紹介した Top10 記事は CD や、それに類する記事に絞っての結果だったが、このブログではそれら以外の記事もアップしてきた。しかし、Top10 集計からは、それらの記事は除外。その中には、このような記事 (↓) が含まれていた。

to be continued

タグ:2012

-->

2012年下半期、人気ブログ記事トップ5→1 [このブログの紹介]

今回は昨日に続き、2012年下半期に紹介した記事の中から、アクセス数の最も多かった Top5 を紹介。集計結果を見て自らも驚いたが、あのベテラン・バンドに関する記事が、ほぼ独占という結果になった。

━━━★☆★☆★━━━

位:◆Jeff Lynne/『Long WaveLong Wave - JEFF LYNNE
LongWave.jpg第5位にランクインしたのは、きのう紹介した Donald Fagen の新譜同様、こちらも実に久しぶりのソロ・アルバムをリリースした Jeff Lynne の『Long Wave』だった。ソロ・アルバムと言っても、純粋な新曲を収めた新譜ではなく、全編カバー曲で構成されたアルバムで、これにはファンの間でも賛否が分かれたのではないだろうか。

to be continued

タグ:CD 2012

-->

2012年下半期、人気ブログ記事トップ10→6 [このブログの紹介]

新年、あけましておめでとうございます。住んでいるここ都心の元日は、快晴のいい天気! 気持ちのいい2013年のスタートになりました。

今年も、このブログでは、いろいろなアルバムや曲、そして音楽に関することを取り上げて行きたいと思いますので、改めて今年もよろしくお願いします!

まず、新年の最初は毎年恒例、昨年下半期に人気のあった記事のベスト10を紹介。今日は第10位から第6位まで、明日は2012年に最もアクセス数の多かった当ブログの Top5 を紹介します!

to be continued

タグ:CD 2012

-->

これからも「洋楽」を聴いていきます! [このブログの紹介]

2012年の大晦日に、どのアルバムを聴いて過ごそうかと考えていたが、最近、洋楽を取り上げているブログの幾つかで話題になっていた、このコラムについて、ちょっと考えてみようと思う。

上記コラムにあるような「ロック少年」が身近にいないので、最近、本当に「洋楽」を聴かなくなったのか確かめる術がないが、自分も今年手に入れた CD を振り返ると「ロック」というジャンルに該当するアルバムが本当に少ない。しかも、そのアルバムがデビュー盤となると、わずか1枚だけだった。

ちなみに、今年手に入れた CD でデビュー盤 (もしくはそれに類いする) は、この3枚だけ。

Blunderbuss.jpgLana Del Rey/『Born To Die
Jack White/『Blunderbuss
Florrie/『Late

そして、「ロック」に該当するのは、Jack White のソロ・デビュー盤1枚だけだった。Jack White も既に実績あるバンド The White Stripes を経てのソロ・デビューなので、純粋なデビュー盤と呼べないだろう。

to be continued

タグ:2012

-->
Older Posts7  | - このブログの紹介 ブログトップ
All Photo and Text copyright(c) White Dragon All Right Reserved.
Related Posts with Thumbnails