So-net無料ブログ作成
このブログの紹介 ブログトップ
Older Posts7  | Newer Posts7 

2012年上半期、人気ブログ記事トップ5→1 [このブログの紹介]

きのうに続き、2012年の上半期にアクセスの多かった記事の紹介、後半は上位 Top5 の紹介。まずは、第5位から!

位:◆Paul McCartney/『Kisses On The BottomKisses On the Bottom - ポール・マッカートニー
Kisses-on-the-Bottom.jpg70歳を目前にした Paul McCartney がリリースした新作『Kisses On The Bottom』は新曲2曲を含むカバー・アルバム。選ばれた曲の多くは有名どころの曲ではなく、Paul が小さいときに親しんだという曲が選ばれていた。大物ゲストもレコーディングに参加した『Kisses On The Bottom』だが、その影響はほとんど感じられず、純粋に Paul がボーカルに専念したアルバムになっていた。しかし、個人的には声にかすれの目立つ Paul には正直ガッカリ。今もツアーで世界中を飛び回る Paul だけに、もっと活力のあるボーカルを期待していたのだが…。『Kisses On The Bottom』には Wings 時代の『Baby's Request』も収録されるとあって期待をしたが、当初手元に届いた CD はそれがないバージョンで、ここでも期待が空回り。だが、なんだかんだ言っても Paul の新作。そんな私的な思いにも関わらず、上半期の第5位に相当する多くのアクセスを集めた。

to be continued

タグ:CD 2012

2012年上半期、人気ブログ記事トップ10→6 [このブログの紹介]

半年毎に、このブログを振り返るネタの2つ目。今日と明日の2回は2012年上半期に最も閲覧の多かった記事の Top10 を紹介!

以前の半年毎の Top10 紹介は、このブログの全ての記事を対象にしたが、それだと前回紹介した Top10 と被ってしまうことや、不当なアクセスによりページビューの多かった記事も含まれてしまうので、今回からはこの半年間にアップした記事の中からに変更し、まずは第10位から第6位までを紹介!!

10位:◆The Ting Tings/『Sounds From NowheresvilleSounds from Nowheresville - The Ting Tings
Sounds-From-Nowheresville.jpg2008年のデビュー盤『We Started Nothing』から待望の2ndアルバム『Sounds From Nowheresville』をリリースした The Ting Tings。前作に通じるタイプの曲はリード・シングルの『Hang It Up』以外に見当たらないアルバムだったが、徐々に面白いと思える曲が増えていったアルバムだった。ちょっと毒々しいジャケットからは「デビュー盤と同じような路線を期待していると、そんな曲は少ないわよ!」と、宣言しているかのよう。この『Sounds From Nowheresville』という2ndアルバム、聴く方によって好き嫌いが大きく分かれそうなアルバムだった。

to be continued

タグ:CD 2012

-->

総閲覧数で200万を超えました! [このブログの紹介]

So-net_2M.jpg総閲覧数で節目のアクセス数を迎えたときに記している、この記事。このたび、このブログの総閲覧数が2009年3月19日以来の集計で200万を超えました。

前回、150万アクセスを越したのが2011年12月2日。200万を越したのが昨日、2012年6月2日の昼頃でしたので、約半年間で50万近いアクセスが、このつたないブログにあったということになります。

So-net ブログの管理画面では期間を区切って、どの記事にアクセスが多かったか…? を知る術がないのですが、組み込んでいる Google Analytics で昨年12月2日から今年6月2日までの期間を対象に CD や DVD などの音楽記事に限って調べてみると…、

to be continued

タグ:2012

-->

今日はお休み…。 [このブログの紹介]

このタイトルを使うのは2011年12月26日に次いで2回目。今日は日中、手元に届いた『Queen: The Complete Illustrated Lyrics』のこと。そして、ようやく開梱し、予想を上回る内容の素晴らしさに驚いた Paul McCartney のアルバム『RAM』の Deluxe Edition。この2つのどちらかをブログにしようと思っていました。

しかし、ここ最近の深夜シフトの影響から、夕方頃からこの時間に至るまで、具合が悪くなり、その予定は明日以降に延期することに…。

このブログの (So-netブログの管理画面上で) 総閲覧数も累計200万が目前になったこの時期、昨年暮れに続き再びお休みをするとは思いもしませんでした。

今日もまだ2時間あまり残っていますが、無理をして不備が多い内容を記すのも不本意なので、残念ながら、このブログで2度目となる『今日はお休み…。』をすることにします。

昨年暮れのときも最後に記しましたが、みなさまも、お体はご自愛ください。


-->

2011年下半期、人気ブログ記事トップ5→1 [このブログの紹介]

前回の記事の続き。後半は2011年7月からの6か月間で最も閲覧された上位5個の記事を紹介! まずは第5位から。

位:◆The Beatles/『Anthology HighlightsAnthology Highlights - The Beatles
Anthology Highlights.jpgこの The Beatles の『Anthology Highlights』の記事は6月上旬に公開したにも関わらず、上半期の閲覧数でも第7位にランクされ、それ以降も一定の閲覧があり、下半期の集計結果では上半期の第7位を上回る第5位にランクされた。Anthology シリーズのダイジェストという位置づけで、当時は CD メディアのリリースを期待したが、今もってそれは実現していない。一連の The Beatles リマスターの一環で、とうとう Anthology シリーズに順番が回ってきてリリース当時の6月には注目したが、個人的にはそれ程興味が長続きしなかったアルバムだった。

to be continued

タグ:CD 2011

-->

2011年下半期、人気ブログ記事トップ10→6 [このブログの紹介]

今回と次回の2回にわたって2011年7月から12月の6か月間に最もご覧頂いた記事のベスト10を振り返ります。この6か月は新たに購入した新譜 CD の数が少なく、手元にある CD の紹介がとても多く、わずかに購入した新譜 CD の記事にどれだけのアクセスがあったのか気になるところ。では、まず第10位から紹介!

10位:◆Noel Gallagher/『Noel Gallagher's High Flying BirdsNoel Gallagher's High Flying Birds - Noel Gallagher's High Flying Birds
Noel-Gallaghers.jpg第10位は Oasis を脱退した Noel Gallagher の待望の初ソロ・アルバム『Noel Gallagher's High Flying Birds』だった。リード・シングルから大きな期待を持って待っていたアルバムだったので、10月下旬に手に入れて以降、何度も繰り返して聴いたアルバムだった。シングル3曲の PV を繋げたミニ・フィルムも公開され、現在、行われているソロ・ツアーも好評。今年はそれが日本にも上陸する。弟 Liam の Beady Eye も順調なスタートを切ったが、兄 Noel のソロ活動もひとまず順調な出足と呼べるだろう。

to be continued

タグ:CD 2011

-->

今日はお休み…。 [このブログの紹介]

このブログでは極力、日々の生活に関わることは、よっぽどのことがない限り、書いてきませんでしたが、今日ばかりは体調が思わしくなく、好きな曲やアルバムを聴く気力もありません。

よりによって、こんな年の瀬も押し迫り、今週で2011年も終わりという一週間の始まりの日に…。全く、情けない。

さっき熱を計ったら平熱より少し高いことも発覚。ここは大人しく休め! ということと思い、布団の中に潜り込むことにします。

みなさまも、お体はご自愛ください。
-->
Older Posts7  | Newer Posts7  このブログの紹介 ブログトップ
All Photo and Text copyright(c) White Dragon All Right Reserved.
Related Posts with Thumbnails